仕事とプライベートも充実している女性に共通する3つのこと

仕事もデキて、プライベートも楽しそうな女性=ポジティブ女子。彼女たちは嫌なこともプラスに変える魔法の力を持っています。彼女たちから幸せな時間の過ごし方を学んでみませんか。

 仕事もプライベートも楽しみたい!

人に平等に与えられた時間は24時間。毎日をどう使うかはあなた次第!グチグチめそめそして終わる日よりも、ニコニコきらきらした日を送りたいですよね。

仕事もプライベートも充実しているポジティブ女子は、時間の使い方と物事に対する意識が高いです。彼女たちから人生を楽しく過ごすコツを学んでみましょう。

1.オンオフの使い方

体調で使い分ける

女性は男性と違って1カ月の間に体調の変化があります。ポジティブ女子は体調の変化で自分のオンオフを設定。曜日で変えるのではなく、体調でわけるのは賢いやり方ですね!

ピンもと: blog.jelanieshop.com

生理中をオフと考え、その他の時間はバリバリ働くという考えはナイスアイデア。これはすぐに取り入れられそう♡

失敗を恐れずチャレンジする

体調の良いオフ日は新しいことにチャレンジするのもポジティブ女子の考え方。

ポジティブ女子はとにかく多趣味。色々なことに興味を持ち、やってみるという精神に溢れています。この姿勢は仕事へも通じますよね。現状維持ではなく現状打破を意識するのは大事です。

美容にも気を使って

女性の場合、仕事だけできれば良いというのはナシ。ある程度見た目や美容に気を使っていた方が良いご縁が舞い込んできます。

ピンもと: blog.jelanieshop.com

すっきりと清潔にを心がければ、男女共に好感度があがります。日々の腹筋やストレッチ、定期的な美容院利用できれいを維持したいですね。

2.辛い時の対処方法

悪口の共有はしない

女性に多い悪口の共有はなるべくしないのがポジティブ女子の掟。前向きな意見で話す時間を設けた方が賢いですね。

出典: theangeanderson.com

自分の意見をストレートに話せる友達は大切にしましょう。気の置けない友人だからこそ、楽しいお話で盛り上がりたいものです。

一人でできるストレス発散方法

できる女子ほど一人でストレス発散できる方法を身につけています。

マラソンやカラオケ、スイミング、一人旅、料理、掃除等、なにかに打ち込める環境を作るのは良い考えなのです。自分の生活スタイルにあった趣味を持ち、心のバランスを取りながら日々を過ごしてみましょう。

最悪のことを想定しておく

人が落ち込んでしまう時というのは、予想外のことが自分の身に降りかかった場合です。物事は常に2択。成功か失敗か。どちらの方に転ぶにせよ、2通りの考えをシミュレーションしておくことが大事です。

「失敗が怖いからチャレンジしない」ではなく、「失敗した時の対処方法も考えておく」のができる女子の思考回路。守ってばかりでは前へ進めません。冷静に対処しましょうね。

3.普段の心がけ

ポジティブな言葉を常に発する

言葉というのは人間性をも変えます。自信が無くても「できる」と言い続け、常に上を目指そうとする姿勢を持ちましょう。

出典: weheartit.com

ビッグマウスの人というのは、難しいことを口にして自分を追い込むという面を持っています。ホラや空想も悪いことではないそうですよ。ポジティプな言葉で自己暗示をかけてみて!

自分自身を誉め、慰める

忘れていけないのは、自分自身を誉め、慰めること。私のことは私が一番知っています。そして、世の中で一番大切なのです。

ピンもと: michellephan.com

自己肯定感が高い人は、ポジティブに行動できます。悪いと感じる部分は少しずつ改め、理想とする自分に近づけるよう日々努力していきたいですね。

他者に感謝する

今の私がいるのは自分の力だけではありません。まわりの人によって支えられていることを感謝していきましょう。

ピンもと: blog.jelanieshop.com

上辺だけの「わー、すごい」を連発していると、のちのち自分にもその言葉が返ってきます。お互いが尊重し合える関係を作り、人間関係を円滑に進めましょう。

常に上を向いて歩こう

人生は山あり谷あり。だからこそ面白いわけですが、世の中は楽しいことばかりではありません。

ピンもと: blog.jelanieshop.com

辛い時でもプラスに変える精神力を持ち、楽しく前向きにすごすよう努力していきましょう。ひたむきな姿勢は後から私についてきます。とにかく前を見ること。キラキラ輝く女性になりたいですね。

一覧に戻る